2017年1月21日土曜日

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。


久々の投稿になってしまいました。
約3ヶ月ぶりですね。
昨年の展示のこと、昨年の総括、最後に次の展示のお知らせです。

まずは、昨年の益子 秋の陶器市、
六本木A/Dgallery「そだてるうつわ-耐熱の器と粉引の器-」、
豊中のミズタマ舎さんでの展示、なんば髙島屋での二人展、
にお越しいただきましたみなさま、
遅くなりましたが、
本当にありがとうございました。

昨年は年始めに益子に拠点を移し、
その後、制作をより充実させるべく、秋の陶器市前にもう一度、
益子の中で仕事場を引っ越しました。

ばたばたした1年でしたが、
10月滋賀での個展、11月東京での個展を経て、
自分の制作はより充実させることの出来た1年だったと思います。
展示で器を見て、手にとって、使ってもらい、
欲しいなぁと思ってもらえるように
制作していきたいです。



今年も年の初めは少しゆっくりした予定です。
今は、仕事を煮詰めて前に進むための仕込み、みたいな感じで制作しています。

具体的には、
耐熱の新しいアイテムの試作、
いただいている注文をコツコツと、
時間のかかる手びねりの制作、
昨秋に仕事場を移す際に買った新しいガス窯のテスト、
好きなバンドや音楽の動画を観たり聴いたりしている(ライブ行きたいなー)、
という感じです。
こんなゆったりした時間が次に繋がってきたりするので、けっこう大事な気もします。
(展示予定が詰まるとなかなか時間の使い方が難しい…)


今年初めの展示予定は、
2月東京でのグループ展です。
2017.2.15(水)→20(月)
「GO KASAMASHIKO via TOKYO '17 
理想のクラフト郷へ 笠間と益子の魅力」
shizen  神宮前 四人展

詳細は、また展示が迫ったときにでも
投稿したい(あくまで希望…)と思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿